第55回長野市新入社員激励大会

日時:2024年4月15日(月)14:00~
会場:長野市芸術館リサイタルホール
主催:長野市新入社員激励大会実行委員会
後援:長野市

長野市内の事業所に就職された新入社員の皆様の
門出を祝い歓迎の意を表す激励大会、

今年は約170人が集まり2024年度を共にスタートしました。

第一部の記念式典では、来賓や主催者の方から激励の言葉を頂き、
第二部は、「豊かな人生の作り方」と題して
キャリアコンサルタント竹内正美さんによる講演でした。

コロナ5類移行はじめての今回は参加型の講演となり、
顔を見合わせて会話をする、笑う、など活気にあふれていました。

ゴールを作る、ドリームキラーに負けない、シャンパンタワーの法則という内容が、
これから社会で活躍される皆様に印象的だったようです。

世界が明るさを取り戻した今、
新入社員の皆様には大いに伸び伸びと羽ばたき、
ご活躍されますよう心から応援申し上げます。

春のスタートに素晴らしい機会を頂きましたことを
主催者の皆様はじめ、関係者皆様に感謝致します。