長野市立篠ノ井東小学校開校40周年記念式典 講演

開催 : 2015年11月7日(土)
場所 : 長野市立篠ノ井東小学校
主催 : 長野市立篠ノ井東小学校

長野市立篠ノ井東小学校開校40周年記念式典にお招きいただき、記念講演の講師をさせていただきました。
児童と保護者の皆様、ご来賓の皆様 約600名の方々がお集まりになり
これまでの歴史や今年一年の活動などが発表されました。

「笑顔はみんなの宝物 ~笑おう話そう大きな声で~」と題してお話させていただきましたが、
子供達は元気で素直で、あまりにも眩しく、こちらがパワーをいただく時間となりました。
全員で行ったトレーニングでは、大きな声と笑顔で楽しんでいただき、将来の夢についても一所懸命語ってくれました。
児童のみなさん、素敵な時間をどうもありがとう!

私達もこうして、先生方や親、地域の皆様にご苦労をいただきながら
育てていただいたのだろうと、大変感慨深い思いです。

篠ノ井東小学校の皆様、この度は誠におめでとうございました。

これからも、子供達が地域の皆様と共に、明るく伸び伸びと成長されます事を心よりお祈り申し上げます。

ご関係者の皆様、貴重な時間をいただき本当にありがとうございました。