長野商工会議所だより 2020年1月号に掲載されました。

毎月長野商工会議所より発行されている「長野商工会議所だより」は
仕事や長野での生活に役立つ情報が掲載されております。

2020年のスタート、
「専門家あれこれ知識」に声の専門家としてインタビュー内容が掲載されました。

1月号ということで、
新しい出会い、コミュニケーション、そして仕事における声について
お話させて頂きました。
日常の中でどなたでも簡単に出来るトレーニングのヒントもありますので
ぜひ参考になさって下さい。

声を出すことは心身の健康にもとても良いことです。
今年もあなたの声を響かせて毎日を心豊かにお過ごしください。

商工会議所技能サービス部会様・オフィスMikata坂口和江様
大変貴重な機会をどうもありがとうございました。